いちはらメロン農園にようこそ!!

大阪府八尾市出身、元々はシステムエンジニアをしていた私が、令和6年に富山県氷見市に移住してメロン栽培に挑戦しています。
最初は手探り悪戦苦闘の毎日でしたが、今ではメロンの品質も安定して生産できるようになってきました。

私がやってます。

元々はフリーランスでシステムエンジニア業を営んでおりましたが、自分の人生一回きりと思い切って農業の世界に飛び込みました。
令和5年に石川県が運営している、いしかわ農業総合支援機構の「耕稼塾」に入塾し、一年間の農業研修ののち、富山県氷見市に移住してメロン栽培を始めました。
最初は手探り状態の中での就農でしたが、地元の皆様にも助けて頂きながら頑張っています。


← こんな感じの奴です。

今は家族を大阪府に残しての「ひとり移住」でうすが、出来るだけ早くに妻と愛犬を氷見に呼び寄せようと頑張っています。

 愛犬のななみです。 →